k4mgnのブログ

車弄りや日頃のネタを中心にお届けします。

洗車について

本日2回目の記事になりますが、

僕が使っている洗車ツールを紹介したいと思います。

 

我が家のメインカー(パサートヴァリアント)は

ほぼ毎週洗車をしています。

そこで欠かせないのが洗車ツール!!

いろんなメーカーから色んな商品が出ていますが、僕が使っている洗車ツールをご覧下さい。

 

-まずはシャンプー-

f:id:k4mgn:20181125174353j:image

ソナックス グロスシャンプー

ここ一年ほどこのグロスシャンプーを愛用しています。

泡立ちもよく泡切れも良いので僕的にはオススメのカーシャンプーです!

 

-スポンジ-

f:id:k4mgn:20181125174940j:image

スポンジは特にこだわりはありません(笑)

ただ洗う箇所によって必ずスポンジは変えています。

ボディー用、ホイール用など!

僕は、ホイールを洗うにはWAX用スポンジを使っています

ホームセンターなどで3つで100円ほどで売られていて、細かい部分にも入り洗いやすいです!

 

-コーティング剤-

f:id:k4mgn:20181125175834j:image

Keeper ファイナル1.ホワイトロン

僕は、車を乗り始めてからずっとコーティングはキーパーコーティングを施工しています!

これは、ガソリンスタンドやキーパーコーティング店で施工されているピュアキーパーです。

いまはトラックドライバーですが、

以前はキーパーコーティング認定のガソリンスタンドで働いており講習済の為、自分で施工しています。

ホワイト車にはホワイトロンで施工します。

 

-タイヤワックス-

f:id:k4mgn:20181125180659j:image

CCI スマートシャイン

タイヤワックスはする人しない人といると思いますが、

僕は必ずしています。

このタイヤワックスは、自然な黒さと艶が出ます!

しかも大容量の1Lでお得!

付属のスポンジは手が汚れるので、僕はエーモンのスポンジを使ってます。

 

ただ普段使っている洗車ツールを紹介するだけの記事になってしまいました(笑)

商品リンクを貼っておくので、気になる方は買って見てください!

では!!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソナックス グロスシャンプー(1000mL)【ソナックス】
価格:856円(税込、送料別) (2018/11/25時点)